忍者ブログ
石切のコマカフェにまつわるいろいろとお知らせのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年度末なので、いろいろお別れがありました。

まず、今日、息子が11月から通っていた保育園の通園最終日でした。私は幼稚園2回、小学校3回、中学校2回も変わって、たくさんたくさんお別れを経験してきたけれど、どんな時も涙なんて出ませんでした。あっさり、また会えるかな、バイバイって感じで。でも、自分の子どもとなると感情がまた違っていて、あと涙腺がゆるゆるになってきたのは、やっぱり年かな...、朝、保育士の先生とお話していたら、涙が溢れてきました。
短い期間だったけれど、その間にはいろいろあったし、とてもいい保育園、先生に恵まれて、確実に成長してくれた息子だったので、感謝といっぱいの気持ちが入り交じって、涙涙でした...。

新しい保育園も、すぐにはじまるんですが、でもお別れはやっぱりちょっと淋しい。


もうひとつは、ラジオ。
朝はわりとAMですが、FMならCOCOLO派でした。英語を聴き取る事もまず無理だし、ほかの言語もさっぱりわからない、いろんな国の曲が流れても??だったりするけれど、そのほのぼのあったかいゆるーい雰囲気が心地よくて聴いていました。
SUMIさんのフランス語にふわ〜っとして、9時からは毎朝いろんな国と生で電話が繋がって、最新の情報を聴いたら旅した気分。加美さんは、いつもいい曲を流してくれていたし、MEMEさんのお母さん目線の情報がうれしくて、ジェリオのねっちゃりしたトークもええやん、ジェフの後のマットもノリノリ、最近は聴けてなかったけど、サニーさんのばりばり関西弁の映画情報がおもしろかった〜。あ、mojoさんのenjoy〜っていう声にもうっとりしていた...。cizuさんのラテンのノリで日曜日は朝から元気になれた!
ジェフの番組で、Wild Marmaladeを知り、天河神社までライブにも行った。


ちょっと思い出すだけで、沢山出て来る。私の生活とこんなにも密着していたなんて、終わって気づく。


今月でどの番組も終了し、新年度からの情報を誰も言わない。何か変だと、調べてみたら802が関係し、新しいCOCOLOになるそう。どうも今までの心地いい局とは違う雰囲気をもちそうだし、今まで聴いて来たリスナーをまるで置いてけぼりにしたような突然のことだったので、気持ちがついていかない。リクエストとか何もアクションを起こさないリスナーだったので、えらそうなことは言えないけれど、とても残念です。
コマカフェにもタイムテーブルをスタッフの方が送ってくださっていました。(ありがとうございました!)

旧COCOLOは、とても良い局でした。DJさん、スタッフさんありがとうございました。旧COCOLOのような局にまた出会いたいです。

拍手[3回]

PR
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mie nagai
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
coma cafe
東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
カフェ営業日:水曜〜土曜 11:00〜16:00
その他不定期にて、料理教室やイベントを開催しています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お買いもの



忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone