忍者ブログ
石切のコマカフェにまつわるいろいろとお知らせのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもこちらのブログで募集の記事を載せたことがあるのですが、
また新たにスウェーデンでのマクロビオティックの研修生を募集されているので、
ご興味のある方は、下記まで直接ご連絡してください。
コマカフェの西田美江も約8年半前にお世話になった、大切なご家庭でのホームステイです。
日本では味わえない、素晴らしい体験ができますよ。
私も、また行きたいくらい!です。

*********************************************************

スウェーデンに住んでみませんか。
       
マクロビオテイック研修生  希望者募集中
 
スウェーデンのストックホルムに、マクロビオテイックを生活を通して学ぶ滞在をしてみませんか。3月26日ころから6月26日ころまでの3ヶ月来られる方を急いで探しています。そして、8月以降の3ヶ月滞在できる方の募集もしています。 
 
私は、日本でマクロビオテイックを学び、スウェーデンのストックホルムに引っ越してきてからも約25年マクロビオテイックの食生活をしています。私は,高校教師で日本語を教えていますが、土曜日は自宅でマクロビオテイックのお料理教室を時々しています。忙しいので、お手伝いをしてくださる方を募集しています。家事をして頂くことで滞在費はいりません。家事は、掃除を週2日,洗濯を週6回、夕食作りを週5回です。3食マクロビオテイックの食事をして、ストックホルムの観光やマクロビオテイックや英語の勉強とスウェーデンの自然を楽しむ滞在で、若者に有意義な体験となることと思います。
 
私は 子供が4人います。長男の玲央(れお)は24歳、カリフォルニア芸大4年生で次男の弾(だん21才男)は技術大学の1年生、三男の樹生(きお12歳男)は高校1年生、舞(まい13歳女)は、1月から6月までの6ヶ月カナダにテニス留学していますので、今家には次男と三男の二人です。その他、部屋を貸し出しているので、留学生が一人か二人います。家族は日本語ですが、留学生には英語です。
 
家はストックホルム郊外にあり森に囲まれています。自転車で30分位で2つの湖に行けます。バスで海にも行けます。ストックホルム中心地までは、バスと地下鉄で1時間位です。
研修生の毎日の過ごし方は、 私が 頼んだ時以外、昼間は、フリーです。土曜日の昼間は、三男の樹生の日本語の勉強を 2~3時間位見て頂いています。 子どもに教えるのからもたくさんの事を学べます。土曜日の自宅のキッチンでのマクロビオテイックお料理教室では、助手をして 頂いています。いい勉強になりますよ。日曜日はお休みです。家では、味噌、天然酵母パンを手作りしていて、豆腐も時々作ります。私のお菓子作りが、2008年10月30日発売のFIKAという主婦と生活社の雑誌に載りましたので、もしバックナンバーが手に入ったら、ぜひご覧ください。(P.32~P.39)また、スウェーデンのテレビに昨年6月、マクロビオテイック料理で出演したこともあります。
 
近くの教会に無料の手芸教室があり、材料費だけ自分持ちで、はた織や刺繍、編み物などができ るので週1日か2日通うこともできます。あとは、森を散歩したり、ストックホルムの町を観光したり、泳ぎに行ったり、森のコースをジョギングしたり、買い物や図書館に行ったり、本を読んだり英語の勉強をしたりできます。こちらで日本語を勉強している高校生に日本語を教えてあげ、その人に英語を教えてもらう、無料のエクスチェンジレッスンを週1回して、英語の勉強をすることもできます。
 
マクロビオテイックを学び、広めたいと一生懸命な方で、明るく子供が好きで何にでも意欲的な、責任感のある女性が、希望です。こちらへの往復フライト料金は、申し訳ありませんが、自分持ちとなります。そして、家に払う滞在費は要りませんが、交通費、観光などの自分の出費 の生活費が要りますから、それを見越してのお金を用意される必要はあるでしょう。
 
日本を、3ヶ月離れられて 美しいスウェーデンで自己向上の学びにいらしたいと思われたら、ご連絡下さい。生年月日と、住所(振り仮名つき)、電話番号、履歴、どうやってマクロビオテイックを知ったか、体調はどう変わったか、今の食生活、家族の仕事等も書いてメールしてください。今、大至急で、募集しています。
 貴女とも良い出会いができますことをお祈りしています。     
 
小川友子 Almvägen 53, 187 34 TÄBY, STOCKHOLM, SWEDEN     tomoko_ogawa@hotmail.com

拍手[3回]

PR
[405] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [404] [403] [402] [401]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mie nagai
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
coma cafe
東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
カフェ営業日:水曜〜土曜 11:00〜16:00
その他不定期にて、料理教室やイベントを開催しています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お買いもの



忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone