忍者ブログ
石切のコマカフェにまつわるいろいろとお知らせのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2歳児クラスの息子の担任の先生は8名。
アレルギーの関係などで、食事の面でいろいろご無理を聞いてもらっています。

保育園や子どもの食事についてはいろいろ考える事もあるし、
ずっと先生に店のお料理を食べてもらいたいと思っていました。
先日は、貴重なお休みの日に担任の先生が全員来てくださって、楽しい会になりました。

先生、ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします!


お料理は、ビュッフェスタイルにしてみました。
すべてに動物性のものは使わず、
先生たちにとって謎の食材であっただろう、大豆ミートを使ったり。
また、デザートはノンシュガーにしました。




ベジミートソースの2色スパゲッティ
(全粒粉パスタとふつうのパスタの2色)




大豆ミートからあげ
かぼちゃと青じその豆腐マヨネーズサラダ




ひじきマリネサラダ
野菜ときのこのチャプチェ
玉ねぎと小松菜の甘くないマフィン

チャプチェとマフィンは保育園のママ友の差し入れです。
ありがとうございます!
ちむぐくるの会というサークルでお勉強会などされています。




蒸し茄子のピリ辛胡麻酢ソースがけ



きのこと玄米の豆乳ドリア


他に、
米粉100%のマドレーヌとかぼちゃの豆乳プリン
穀物コーヒー、三年番茶、ごぼう茶をお出ししました。


いつか、お店でもビュッフェやってみたいなーって思いました。
大皿料理も楽しかったなぁ。

拍手[8回]

PR
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [280] [288] [287] [286] [285]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mie nagai
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
coma cafe
東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
カフェ営業日:水曜〜土曜 11:00〜16:00
その他不定期にて、料理教室やイベントを開催しています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お買いもの



忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone