忍者ブログ
石切のコマカフェにまつわるいろいろとお知らせのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.oppai-project.com/

ちょっと気になる広告が新聞に載っていたので参加してみました。
募金をするとRHODIAミニノートがもらえるというのにちょっぴり惹かれたというのもあるけれども。

ベトナムの赤ちゃんは、母乳以外の何を飲み育てられているのかが気になって。 田舎の方のことみたいだし、村全体の意識改革をしないといけないらしい。
産後すぐに仕事復帰するお母さん、大変だよね。
どうか、赤ちゃんがお母さんのおっぱいをたくさん飲めるようになりますように。

拍手[0回]

PR


長い夏休みをいただいています。
近くて遠い実家に久しぶりに帰りました。
サルスベリの花が咲いていました。

庭はなんだかジャングル化。
私が住んでいた時より、木が大きく茂って来ていて気持ちいい空間になっている。家庭菜園も少しずつ広がっているようで。




庭に蒔いた、野菜のくずから勝手に育って実ったカボチャをもらってきた。息子のあたまよりでっかいサイズ。ほくほくおいしかったよー。ぼうやもパクパク食べてました。
今日で産まれて7ヶ月たちます。昨日歯が生えて来たことに気がついたのは、母と妹でした。

拍手[0回]

テレビを中途半端な、仮の場所に置いて早6ヶ月。(いや、もっとかも?)
14インチのもちろん液晶でも地デジでもない普通のテレビ。

テレビを見ている時間はこの上なく無駄だと思いつつだらだら見続けたりしていたのは、産休に入ってから。
やっぱ私にはテレビはいらない。


やっと片付けとともにスイッチを抜いて、あっちに追いやる。
(あっちとは、片付けなきゃ行けないものがどんどんたまっていくブラックゾーン。こわーーいです。)


テレビがないのでとても静かなおうち。
ちょっとサビシイような気がする時もあるけど、
(ラジオも妹尾さん終わってつまんないし)
すっきりさっぱり。さよならテレビ。
地デジになっても買わないからね。(多分ね)


↓→↑←↓→↑←↓→↑←↓→↑←


店とは全然関係ない事を書いてしまいすみません。。。
最近はこんな感じの日々です。

店の次回の展示会営業等はまだ未定です。
店長がフルで動けるようになるまで、夏はお休みをいただくことになると思います。
いつも休んでばかりで申し訳ございません。

今後は、ギャラリーとしての営業や、陶器市+フリマ、料理教室開催などなどを考えております。
ランチも予約制で、日を設けてオープンしようかなとも考えています。
また詳細決まり次第お知らせさせて頂きます。
よろしくお願いします。




拍手[0回]

ひろたけいこさんの作品展開催中です。
あんまりにもかわいくて、毎日乙女な気持ちもりもりになっている、私...


今日はベビーが寝ている間に、大急ぎでクッキーを作りました。
作品を見ていたら作りたくなりました。
型で抜き抜き。
はりねずみ、きのこ、りんご、ねこちゃんやらの型。
いろいろ詰め合わせました。



ところで。
前も書いたけど、ひろたさんのブローチはすっごくかわいい。
本当に丁寧に作られているのです。
記念の1個が、なかなか決められなくて悩んでおります。
ふぅ。
最終日まで悩み続けます。それもまた楽しい。


ひろたさん日曜日は在廊されますので、皆様のご来店お待ちしております。

※カフェは、ドリンクメニューのみになります。(+クッキーが少し)
※10日はカフェ営業はお休みさせていただきます。
 ギャラリー展示のみのオープンです。ご了承くださいませ。

拍手[1回]



どこからかやってきた小さなお客さん。
今頃、本当のお母さんに会えていたらいいのですが...
私、乳臭かったのか?おかあちゃーんって感じで追いかけられて。
できることならお世話してあげたかったよ。



今日、昨年の4月に出演させていただいたのがきっかけで聞き始めたABCラジオの妹尾さんの番組が終了しました。全く知らない番組だったし、妹尾さんのことも知らなかったけれど、出演後に聞いている人が多いと知り、なんとなく聞き始めすっかり生活の一部になっていたのです。
今日は店の営業があったので全部聞けなかったけれど、最後の5分くらいは聞けて、ちょっと泣けました。

だって、聞き始めてこの1年。妊娠〜出産まで、すごく大きな変化があったから。早かった1年だったけど、いろいろ思い出して泣けました。子どもと一緒に聞くのが楽しみだった番組だったから、とても残念だけれど、きっとまた妹尾さんの元気なお声どこかで聞ける事を楽しみに待っています。



昨日は、断乳のことを書いている方のブログを読み、泣いてしまいました。
母乳育児にけっこう苦労しているので、うちも断乳か卒乳する時には、きっと泣いてしまうのでしょう。
今は、離乳食を少しずつすすめていて、玄米クリームと野菜を少しずつ食べて行ってます。けっこういい食いっぷり。



終わりは、けれど、はじまりでもある。
ちょっと泣ける事が続きました。

拍手[0回]

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mie nagai
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
coma cafe
東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
カフェ営業日:水曜〜土曜 11:00〜16:00
その他不定期にて、料理教室やイベントを開催しています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お買いもの



忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone