忍者ブログ
石切のコマカフェにまつわるいろいろとお知らせのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、冷たい雨の1日でした。
明日も雨らしいですね。台風も来ているようです。

秋らしい澄んだ空気が気持ちいいですが、寒くなるとすぐに喉が痛くなるので気をつけないといけません。(喉には蓮根!蓮根飴は常備しています)
みなさまも、お風邪などひかれませんように...。

最近、お休みや営業時間に変更があり、申し訳ございませんでした。
10月も、9日(木)と26日(日)臨時休業させていただきます。

また、通常営業は10月いっぱいまでとし、11月以降は営業形態を変えて行こうと思っています。また詳しく決まればお知らせ致します。

------------------------------

さて、前回。
つわりがないと書きましたが、本当によく言われるようなつわりを感じないまま妊娠生活も6ヶ月半ばとなりました。
夏は暑くて食欲が落ちて、体重も減ったけど、それがつわりと言われればそうなのかなーと思ったり、でも去年はもっと体重減ったし...?

そういう、「つわりがなかった話」をすると、いろいろなご意見をいただいておもしろかったので、少しご紹介します。

●生まれてくる子は男の子では?というご意見。
男の子の方がつわりが軽いということかな?どうでしょうか?

●正食(マクロビオティック)を、きちんとやっているからだねと、マクロビオティックを知る方にはよく言われます。
マクロビオティック創始者の桜沢如一さんの本には、きちんと正食してればつわりなどならないと書かれています。きちんとはやってないけど...、でも、つわりがなかったのはこれが一番大きいかも?

●遺伝。
私の母も3人生んで、つわりがあまりなかったらしいし、遺伝も大きいと思う。

●排毒するものが少ない。
排毒するものが多い人はつわりがひどいらしい。

●パートナーとの体質が近い。
私たちは、体質がけっこう似ているのです。(肌弱かったり、喘息を持っていた事があったり...)ふたりの体質がかけ離れていると、つわりがひどいらしい。お医者さんの友人に言われた新しい意見に、なるほどなーと思った。

●家族や出産に不満や不安がある人は、つわりがひどい場合が多い?

●仕事があるから、つわりなんて言ってられないのでは?
(私の個人的意見)


などなど、いろんな方の「つわり考」を聞いています。
ひとつだけじゃなく、複合的な原因があるのでしょうが、でも、つわりしんどそうだから、なくてよかった、かな?

拍手[0回]

PR
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mie nagai
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
coma cafe
東大阪市西石切町1-10-3
072-987-2457
カフェ営業日:水曜〜土曜 11:00〜16:00
その他不定期にて、料理教室やイベントを開催しています。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お買いもの



忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone